
  • 2014.12.06 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ☆二歳バースデーに向けて手作りしたもの☆

    • 2014.12.06 Saturday
    • 21:35
    2!
    2!



    2をこれでもかって強調する
    フェルトのペンダント!
    結構大きいですよ。笑

    手編みのハンバーガーも最近気に入って
    よく遊んでくれています。
    マジックテープを何度も何度もはがしてバラバラに。笑

    curumi
     

    ☆クリスマスの手作り☆

    • 2014.12.06 Saturday
    • 21:33


    母の手製の布のクリスマスツリー。



    母の手製の布のクリスマスリース。

    久々の手作り作品アップが、母の作品でした。。

    curumi

     

    ☆ひさびさ手作り iPhoneケース☆

    • 2014.05.26 Monday
    • 20:16


    かぎ針編みで・・・ひさびさに手作りしました。
    iPhoneをいつも入れてる袋です☆

    持ち手はバレリーナみたいな女の子が並んでいる刺繍のテープです。


     curumi

    ☆インドの布で こども服とクッションカバー☆

    • 2014.03.23 Sunday
    • 21:49

    息子用のベスト☆ 母が縫ってくれました!
    久々のハンドメイドの記事かと思えば母の作品で・・・。

    この何ともユーモラスでどこか懐かしい感じの布は
    相方のインド土産なのです。




    かわいいので、息子用のクッションカバーも縫ってもらいました。
    白いアンティークのチェアに合うなあと思いました。


    春が着て、鮮やかなカラーが着たくなったり、
    着せたくなります〜!

    curumi

    ☆おそろいベビーリュック☆

    • 2014.02.21 Friday
    • 22:15
    昨年、息子が一歳を迎えるのに間に合うよう母が作ってくれました〜
    私のとおそろいのベビーリュック!

    初めてフランスに行ったときにソレイヤードの直営店で購入した布です。
    写真の左にちらっと見えている私のリュックはだいぶ使い込んで色が褪せてきていますが・・・
    息子のはキラッキラの南仏の風景を思わせるような鮮やかなブルー。

    お正月には一升餅を入れて背負いました!





    今日はクマ氏に背負わせて撮影・・・。
    角度が難しく、とりあえず円座クッションがあったので笑
    座ってもらいました。

    curumi








     

    ☆ベビー手作りおもちゃ 布製ボール☆

    • 2014.02.03 Monday
    • 15:04


    こちらも母が作ってくれたベビーのおもちゃ。
    オブジェにもなりそうなボールです。
    つかみやすいので小さな子にも良さそうです。

    私も小さい頃に遊んでいた思い出のおもちゃ!
    私のものは、花柄やピンクの布でキュートな感じでした。
    パッチワークみたいにいろんな柄でつくってもかわいいボール。
    なにかの本に載っていたのかな・・・また母に聞いてみたいと思います。


     curumi
     

    ☆ベビー手作りおもちゃ サッカーボール☆

    • 2014.02.02 Sunday
    • 15:00
    母が作ってくれました!布製のサッカーボール。
    兄が小さい頃につくってもらっていたのと同じ。



    色も布の質感もいい感じです。
    早速夢中になっている息子でした!


     curumi
     

    ☆1st anniversary☆

    • 2013.11.22 Friday
    • 21:43
    ひさびさひさびさに…
    手づくり記事のアップです。


    息子、来月に一歳。
    記念すべきバースデイに向け
    手づくりしています。





    制作中の…こちら、
    フェルトのクラウンです。
    チョコレートをテーマに…
    ブラウンのクラウンにホイップクリームで
    なまえとトッピングをデコレーション…

    写真、だいぶへなちょこになっておりますが…
    かわいく完成させたいと意気込んでおります!


    curumi


     

    ☆キャス カウボーイ柄で手づくりおもちゃ☆

    • 2013.09.13 Friday
    • 10:47

    キャス・キッドソンのファブリックで一番好きなのが
    カウボーイ柄! 偶然にも相方も気に入っていた柄。
    (厳密に言うとわたしはミニカウボーイ柄が好きですが…)

    そのファブリックを使って(通常のコットンよりかなり厚手のインテリア向け)、
    母がクッションカバーを作ってくれていたのですが
    うちの息子、赤いところが目につくのかいつもクッションをいじっておりました。

    そこで、
    こんな手づくりおもちゃを、帰省中に母と一緒に製作しました〜!

      

    中にわたを入れて。
    裏はかわいい花柄になっています。(撮り忘れ…)

    最近タオルなどのタグもよくいじるので、リボンと綿テープで
    タグのように付けてみました。

    二組のカウボーイに、それぞれおうちとサボテンのおまけがぶら下がっています。
    ベビーカーやマザーズバッグにも下げられるようにテープのひも通しをつけて…。

    余り布で作ったので、黄色の服のカウボーイは実は
    断ち切れていたのですが、他の部分から柄を移植!母が丁寧に
    接いでくれて、目立たなくなっている…すごい。。




    タグで遊びまくってくれるかなあとおもいきや、、
    おまけで付けたおうちのマスコット部分をかじかじ…
    いつも噛んでいてご満悦のようです。笑

    なかなか期待通りに遊んでくれないのも
    手作りおもちゃの醍醐味ということで…!

    今回は母がミシンがけをしてくれましたが、
    ちょっとでも作れると気持ちがリフレッシュできて
    やっぱり手づくりはよいなあと思いました。


    下の画像はおまけ…

     
    実家近くの小川から、カモたちが飛び立つ瞬間を激写。
    田舎はのどかでよいです。


    curumi

    ☆手づくりおもちゃ 活躍中その2☆

    • 2013.08.02 Friday
    • 10:45
    なかなか記事をアップできずに、
    最後のブログがパスタの画像で…
    食べ物のブログみたいになっておりました。

    こちらも活躍中のベビーおもちゃ。
    毛糸の腕時計! 
    シャカシャカ、というかちょっと鈍い音がなるリストバンド型にぎにぎ。
    結構気に入ってくれているようです。


    腕にはめているのは、
    遊んでいるとたいてい、うさぎから外して、腕にはまっちゃっています。

    ちらっと見えている赤いウェアはpetit bateau のボディー。
    御祝いで4枚いただいたのが
    とってもよくってヘビロテ中。さらに自分でも購入&
    相方のパリ出張でもサイズ違い型違いを買ってきてもらいました…
    シンプルで合わせやすくて綺麗なカラーでワクワクします☆



    curumi

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ☆真っ赤な…☆ red wool knitting item
      curumi (11/23)
    • ☆真っ赤な…☆ red wool knitting item
      j (11/22)
    • ☆ベビーブランケット 経過その2☆ blanket for baby 2
      curumi. (10/24)
    • ☆ベビーブランケット 経過その2☆ blanket for baby 2
      J (10/23)
    • ☆手作りおもちゃ ほぼ、完成☆
      curumi (09/27)
    • ☆手作りおもちゃ ほぼ、完成☆
      J (09/27)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM