
  • 2014.12.06 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ☆キャス カウボーイ柄で手づくりおもちゃ☆

    • 2013.09.13 Friday
    • 10:47

    キャス・キッドソンのファブリックで一番好きなのが
    カウボーイ柄! 偶然にも相方も気に入っていた柄。
    (厳密に言うとわたしはミニカウボーイ柄が好きですが…)

    そのファブリックを使って(通常のコットンよりかなり厚手のインテリア向け)、
    母がクッションカバーを作ってくれていたのですが
    うちの息子、赤いところが目につくのかいつもクッションをいじっておりました。

    そこで、
    こんな手づくりおもちゃを、帰省中に母と一緒に製作しました〜!

      

    中にわたを入れて。
    裏はかわいい花柄になっています。(撮り忘れ…)

    最近タオルなどのタグもよくいじるので、リボンと綿テープで
    タグのように付けてみました。

    二組のカウボーイに、それぞれおうちとサボテンのおまけがぶら下がっています。
    ベビーカーやマザーズバッグにも下げられるようにテープのひも通しをつけて…。

    余り布で作ったので、黄色の服のカウボーイは実は
    断ち切れていたのですが、他の部分から柄を移植!母が丁寧に
    接いでくれて、目立たなくなっている…すごい。。




    タグで遊びまくってくれるかなあとおもいきや、、
    おまけで付けたおうちのマスコット部分をかじかじ…
    いつも噛んでいてご満悦のようです。笑

    なかなか期待通りに遊んでくれないのも
    手作りおもちゃの醍醐味ということで…!

    今回は母がミシンがけをしてくれましたが、
    ちょっとでも作れると気持ちがリフレッシュできて
    やっぱり手づくりはよいなあと思いました。


    下の画像はおまけ…

     
    実家近くの小川から、カモたちが飛び立つ瞬間を激写。
    田舎はのどかでよいです。


    curumi


    • 2014.12.06 Saturday
    • 10:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ☆真っ赤な…☆ red wool knitting item
        curumi (11/23)
      • ☆真っ赤な…☆ red wool knitting item
        j (11/22)
      • ☆ベビーブランケット 経過その2☆ blanket for baby 2
        curumi. (10/24)
      • ☆ベビーブランケット 経過その2☆ blanket for baby 2
        J (10/23)
      • ☆手作りおもちゃ ほぼ、完成☆
        curumi (09/27)
      • ☆手作りおもちゃ ほぼ、完成☆
        J (09/27)

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM